2024-10-11

10月11日(金) 2回目の「靴の日」ファーストシューズ講座でした

今日は、先月に引き続き、2回目の「靴の日」でした。

靴の日は、「ファーストシューズ選び講座」の日です。
理学療法士の松岡 穂莉さんによる、ファーストシューズ選び講座で、先月初めて開催しましたが、2名のかたにご参加いただきました。

非常に濃い内容で、一回では盛りだくさん過ぎるかも、ということで、今月からは2回に分けて、11日が最初の日、22日が2回目の、2回連続講座になっています。

歩き始めの足はとても大切、ということで、初めての靴って、いつ買うのがベスト?どんな靴がいいの?といったことを、松岡さんが分かりやすくお話ししてくださいました。

前回の講座では、講座中に記録用の写真を撮影していたのですが、すごく勉強になって、子どもが小さいときに知りたかった!と思いながらシャッターを押していました。

1回目はファーストステップの知識講座で、2回目は足の計測があります。
理学療法士さんの目からぴったりの靴をアドバイスしてくださるので、おすすめです。

2回目の22日に、講座や計測中の様子と合わせて、ママとのツーショット、そのときならではのつかまり立ちや、間もなく立って歩き始めるあかちゃんのハイハイの様子など、撮影がセットになっています。

靴を購入されたあとにもう一度、ファーストシューズを履いてスタジオで撮影します。

今日は先月講座にいらっしゃったかたが、ファーストシューズを持ってきてくださったので、その靴を履いてもらって撮影しました。
先月、初めて靴を履いてみてびっくりしていたお子さんが、スタスタ歩いていて、成長を感じながら撮影しました。

「靴の日」は毎月開催しています。
気になるかたは、公式LINEからご連絡ください。
詳細をお知らせいたします。

前回の講座から、講座の様子を写真でご紹介します。
※公開許可をいただいています。

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP