2023-02-02

お子さんがなかなかじっとしていられなくて、写真館やスタジオへ行くのがためらわれる、というかたへ

入園や入学の記念に写真を撮りたいけれど、お子さんの落ち着きがなくて写真館に行ったことがない、行くのをためらっている、というお話をうかがうことがあります。
ほかのかたがいると、よけいに緊張してしまったり、気になってしまうこともあると思います。

ほかのかたに会わずに、ゆっくり撮影できます

Ordinary Studioでは、ひと組ずつの貸し切りなので、ほかのかたに会うことはありません。
ストロボを使わない撮影をしていますので、ぱっと光る光が苦手なお子さんも大丈夫です。

写真が苦手なお子さん、カメラは緊張するお子さん、まずはスタジオで遊んで、場所に慣れてもらうことから始めています。
それから気にならないようであれば、離れたところから少しずつ撮影します。

こだわりも聞かせてください

スタジオではいつも音楽やラジオがかかっていますが、音にこだわりがあるときは、あらかじめ教えていただければ、それらを止めておいたり、お子さんの好きな曲をエンドレスでかけておいたりすることもできます。

スタジオでは、じっと立っていたり、カメラを見続けたりしなくて大丈夫です。
お子さんの様子に合わせて撮影を進めます。

お子さんに合わせた対応をいたします

Ordinary Studioではじっくり時間をかけて、お子さんと向き合いながら撮影できますので、どうぞ検討してみてください。
幼稚園の撮影などでも、なかなかじっとしていられないお子さんや、聴覚過敏などのお子さんも撮影させていただいています。

家族写真を撮ったことがない、というかた、ぜひ一度ご相談ください

以前、SNSで知り合ったかたの家族写真を撮ったことがあります。
撮影したあとで聞いたのは、お子さんが落ち着きがないので、写真館で家族写真を撮ったことがない、家族写真が憧れだった、という言葉でした。
その写真を使った年賀状をいただいて、とても嬉しかったのですが、家族写真が憧れだった、という言葉がずっと胸に残っています。

入学入園、卒園卒業、記念の写真、そうした思い出をどんなかたにもお持ちいただきたいと思っています。
お問い合わせ、ご相談は、ご連絡フォームまたは公式LINEアカウントからどうぞ。

ご予約・ご相談

友だち追加

友だち追加後に、スタンプまたはメッセージをお送りいただくと、クーポンをお送りしています。ぜひご利用ください。

Instagramもやってます! フォローお願いします!
https://www.instagram.com/ordinarystudio_geshichizue/

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP